静岡大学空手道部について

ライン


私たち静大空手道部は、特別な指導者や監督といった人はいません。
先輩方や経験者が指導しています。


普段の練習、試合についても、すべて自分たちで考え取り組むことで、
日々自身の上達のために練習に励んでいます。


学生の自主的な活動によって運営されている部活なので、
一人一人が意欲をもって、時には真剣に練習に集中し、
また時にはみんなで楽しく部内を盛り上げて、
とても有意義な時間を過ごしています。

そのため、従来の空手部とは違い、
先輩と後輩の厳しい上下関係もなく、和気藹々と練習をしています。


現在、静大空手道部は日本空手協会に所属して活動をしていますが、
糸東流や剛柔流、和道流の流派の部員もいて、
流派にこだわらず活動をしています。

練習内容は、みんなで意見を出し合い基本、形、組手と、
バランスよく取り組めるように力を入れています。


静大空手道部の部員の多くは、大学から空手を始めた人がほとんどです。
しかし、やる気をもって練習に励むことでみるみるうちに上達していきます。


これまでに、東国体、全国国公立大会などで素晴らしい結果を収めることが出来ました。
また、OB会も発足し、OBの先輩方からのご指導も受けられるようになりました。

これからも、静大空手道部は決して奢ることなく、
常に上を目指して頑張ってゆきたいと思います。


勢いとやる気、楽しさなら、他のどの部活にも負けません!!


興味のある人は、ぜひ私たち静岡大学空手道部に遊びに来て下さい。

?
Copyright (C) 静岡大学空手道部. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt

inserted by FC2 system